断捨離3

昨年から今年にかけて生活全般の断捨離をしている。

衣服、本等のモノは以前からやっているが、今回はインフラやサブスクリプションに手を付けた。インフラではUSENを解約し、パラボラアンテナやケーブルを全部撤去した。サブスクリプションでは、ビタミン剤等の健康に関するモノや音楽、雑誌関連の聞き放題、読み放題も全て止めた。また、保険も見直しスリム化した。(本当は解約したかったが抵抗勢力によりできなかったのが残念だ。)

「捨てる」という行為に一抹の寂しさはあったが、いざやってみるとこんなに爽快なのか、というのが正直なところだ。無駄を削ぎ落すことによって自分にとって大切にするべきモノが浮かび上がる。

「こんなことならもっと早くからやればよかった 」とも思ったが、よく考えたら「そうでもないな。今がやるべき時期だったんだ」と気づく。物事には時期があるのだ。

以前から「ここから先は、いかに足すかでは無く、いかに引くかだな」と思ってはいたが、間違ってはいなかった。

今年は更に断捨離を進める予定で、先ずは腹の周りについた贅肉をやる。

やり方も断捨離して一本に絞っている。

酒とたばこを止め、カロリー計算し、食いたいものを食わず、、とはオレの場合はならない。

飲みたい時に飲むし、食いたい時に腹いっぱい食う。

どうやるのか?

泳ぎ、走り、ウエイトトレーニングを徹底するという戦略でやる。

今年の暮れまでにオレの腹が前のように割れ、懸垂を30回できれば目標達成ということになる。